久留米城 番外編

久留米大の方に行くと バス停がありそうですが…
見つけられない
医大あるから タクシーが待ってそうですが…
日曜でした 見当たらない
結局 歩いた ブリヂストン通り
見つけたのは こちら

ちくごがわ みのうれんざん くるめつつじ
くたびれました~

久留米駅 戻ってきました ヘロヘロ
あーー

デカイ タイヤ
直径約4m 世界最大

ワンダースリー
これなら 実写版 いけまっせ!

あっ 久留米 って言えば これよね!
でも もう 一杯 食べきれなくって…
2人で一杯 注文するわけいかないし…
あっ これ 顔出すやつやんかーー
新幹線ホーム上がる

下りホームに 熊本行 つばめ
西日が射す 新幹線ホーム

上りを 待つ お客さん

影まで スマホ
新大阪行 さくら 入線

久留米 18:26 発
大阪行きは やはり 混んでいた

出発してすぐ 筑後川
乗車前から 席探さず デッキに居ようと 話し合っていた
新幹線 デッキも 静かで 快適
まだまだ 筑後平野に 沈まない太陽

18:43 博多 着 僅か17分の乗車
博多駅で また お土産 物色

ホームに 下りても 美味しいものが ある
一人前 食べれきれないのが 困る

こっちは 立って食べるのに 激しく抵抗感ある
ってことで 飲み物だけ 買って 乗ることにした
白いソニック 2時間乗車になるので
4/6 グリーン指定

か か かぶと
乗るなり スケールさんが 取り出した
ど ど どーしたの?
おじさんが、ほれ!ってくれたの」

いつ、行ったの?
「石垣の写真撮ってるときに」
おじさん、たぶらかしたのか?
「ファイルも 持って来てくれたよ」


もらったの?
「200円だった」
そんでも安いね

無事 最寄り駅到着
JR九州グリーン3日間 2日目 終了